2017/03/07

旅先でブログ記事を書くときに便利なツール、モバイルバッテリー

旅行先でブログ記事を書くのは、かなり効率的です。旅から戻ってから使い慣れたパソコンで作業する方が、落ち着いてできるという人もいると思いますが、かえってきてしまうと、忘れてしまっていることもありますよね。

そういった点からも、旅先で少なくとも記事のアウトラインを書いておくと、後から編集するのが楽になります。

そんなとき、便利なツールがいくつかありますが、今回紹介するのは、携帯電話の予備充電器です。


スポンサーリンク



スマホで記事を書くなら必須アイテム


携帯電話の予備充電器というのは、旅先でスマホを使って記事を書く人には、欠かせないアイテムだと思います。

分かりやすい例を挙げれば、夜行列車や寝台バスで移動する場合など、24時間以上電源から離れていることがあります。

そのようなときに、予備充電器があれば、電池切れを気にせず写真撮影もできますし、テキスト作成も可能です。



ネットで買うのが一番お得かも


私は、以前、香港でこのようなタイプの予備充電器を購入しました。しかし、今は、実際ネットで買う方が安いですね(笑)。

私も次回買うとしたら、ネットで購入すると思います。

選ぶときのポイントは、なるべく軽量サイズのものを選ぶこと。そして、高速充電、大容量であれば文句はありません。

ぜひ、次回の旅のお供に!


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿