2017/03/08

旅行ブロガーというのは旅をしてないときは何をしているのか

旅行ブログで生計を立てている人のことを旅行ブロガーと呼ぶことができます。旅行ブロガーにとって、旅は仕事の一部ですので、旅行中は仕事中という、旅好きにはなんともうらやましい生活形態になります。

ただ、旅行ブロガーだって、旅行をしていないときはあるもので、そういった時は何をしているのか、考えてみました。





私も一応旅行ブロガーなんだけど




かくいう私も一応、旅行ブログでお金を稼いでいるわけで、旅行ブロガーの一人ということになるのかな?笑

まあ、旅行ブログで稼いでいる金額は、たいしたことはありませんが。

そんな私も、一年中旅行しているわけではありません。私のケースで言うと、1年に旅行に行くのは2~3回くらい、1回旅に出ると1週間~2か月くらいの期間です。

つまり、旅行に出ていない時間の方が長いことになります。


旅行中でないときは何をしているのか


先ほど、旅行に出ているときは仕事中ということになる、と言いました。しかし、もちろん旅行に出ていない時でも仕事はしています。

たとえば、記事の編集やブログのメンテナンスは、デスクでPCが使える自宅が便利です。

また、画像の整理や次の旅行の準備など、なにかとすることはたくさんあります。

あとは仕事とは間接的な関連になりますが、海外旅行のための体力作りとして運動をしたり、外国語のスキルを磨いたりもします。

そんなわけで、旅行ブロガーは旅行中じゃなくてもいそがしいんだよ、という話でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿