2017/07/28

旅ブログで稼ぐならSNSは必須!まずはツイッターからはじめよう

旅ブログで稼ぐためには、やはりアクセスアップが欠かせません。そのために利用したいのがSNSです。

ブログ初心者の人は、まだSNSアカウントも持っていないという人もいるかもしれません。そんな人は、まずツイッターから始めてみると良いでしょう。



スポンサーリンク




SNSって?


SNSというのは、「ソーシャルネットワーキングサービス」の略です。日本で一般的なのは、ツイッターやフェイスブックがありますよね。他にもはてなブックマークもSNSですし、アメブロもSNS的な要素が強くなってきつつあります。

SNSは、同じ興味をもつ人たちとのコミュニティを築きやすいという特徴があります。ですので、旅好きは旅好き同士、情報交換がしやすいんです。





SNSを使って旅ブログのアクセスアップを狙う!

SNSを使ってブログのアクセスアップを狙うには、ブログの記事投稿とSNSを紐つけておくのが便利です。ブログサービスによっては、ブログの記事投稿と同時にSNSにも投稿できる「自動投稿機能」が付いているものもあります。

これを利用すれば、ブログ投稿と同時に、同じ興味を持つSNSつながりの人に、自分のブログ記事を配信することができるんです。

そこから、アクセスを得ることができますし、ツイートなどで拡散される機会も多くなります。





まずはツイッターから始めてみて!

SNSといっても、たくさんありますよね。ブログを始めたばかりという人にとっては、どのSNSから手を付ければいいのか迷ってしまうかもしれません。

そんな人は、まずツイッターから始めてみてください。

ツイッターはメールアカウントと電話番号があれば登録できます。ツイッターのいいところは、フェイスブックと違って本名でなくてもアカウントが作成できるという点です。

ツイッターにしてもフェイスブックにしても、アカウントでフォロワーや友達を増やすのは時間が必要です。ですので、思いついたときになるべく早く始めることをおすすめします。




スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿