旅ブログにアドセンスのオーバーレイ広告を貼ることの効果

旅ブログはアドセンスとはとても相性がいいです。アドセンス広告はGoogleが提供している広告自動配信システムです。大きなメリットは、一度広告を配置してしまえば、ユーザーに最適化された広告が配信されるため、メンテナスが必要ないという点です。

そんなアドセンス広告の一つの形態に、オーバーレイ広告があります。今回は旅ブログにアドセンスのオーバーレイ広告を貼ることの効果について、考えてみました。

スポンサーリンク

アドセンスのオーバーレイ広告とは


オーバーレイ広告というのは、アンカー広告ともいわれるものですが、スマホの画面下に常に表示される帯状の広告のことです。

常時表示されるので、視認率が高い反面、「うざい」と思われることも少なくありません。


アドセンスのオーバーレイ広告特徴


ただ、アドセンスのオーバーレイ広告の特徴は、アドセンスが広告収益率が高いと思われる場合のみ表示されるということです。

設定は、アドセンスアカウントで取得した「ページ単位の広告」タグをブログに追加するだけで簡単に完了します。

しかし、設定してもすぐにオーバーレイ広告が表示されるとは限りません。アドセンスが、広告効果が高いと考えた場合にのみ表示されるからです。


旅ブログにはおすすめなオーバーレイ広告


旅ブログはスマホで閲覧する人が多いので、このオーバーレイ広告はおすすめな方法です。アドセンスのオーバーレイ広告は、ユーザーがスワイプして非表示にすることもできます。

ただし、オーバーレイ広告を100%常に表示させたいという人は、アドセンス以外のオーバーレイ広告も検討してみると良いと思います。


≫旅ブログにオーバーレイ広告を表示させる方法


スポンサーリンク

コメント

このブログの人気の投稿

旅ブログで稼ぐ方法ーブログ初心者でも稼ぐことは可能?

旅ブログ初心者のためのサーバー選び